研修制度
TRAINING SYSTEM
研修内容
株式会社ホンダモビリティ北関東では、職種別の新人研修をはじめ、経験年数に応じた教育を受けてステップアップできます。また、外部講師を招いた研修など、独自の教育制度も充実しています。
その他、サービスのスキルアップにつながる各種コンクールにも積極的に参加しています。
営業職 | 事務職 | サービス職 | |
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入社1年目 |
新人研修
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新人研修
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新人研修
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新人 |
販売力向上Ⅰ
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CSスタッフ
基礎 |
サービスエンジニア3級
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中堅 |
販売力向上Ⅱ~Ⅲ
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営業サポート力強化
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サービスエンジニア2級
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店長候補 リーダー |
マネジメント
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接遇マナー
現場実習 |
サービスエンジニア1級
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- サービス社内技術コンテスト
- サービススタッフのスキルアップを図る、社内コンテスト。作業の正確さやスピードなど、日頃の仕事の成果を試す機会であり、スタッフのモチベーションアップにもつながっています。
- CS(顧客満足度)向上
- 朝礼の際に全スタッフが集まり、お客様満足度向上のための挨拶や笑顔といった接客の基本を練習します。また、お客様アンケートを実施して幅広いご意見を集め、よりご満足いただける店舗作りの指針としています。
- 外部講師
- 接遇マナーなど、さまざまな分野のプロフェッショナルを外部講師として招き、スタッフが直接指導を受けることができます。よりレベルの高い研修を受けることで、スタッフの専門性を高めることにつながります。
- 女子研修(CSスタッフ)
- 接客やお茶出しなど、日々の仕事のレベルアップのために、女性スタッフを対象としたさまざまな研修があります。本格的なお茶の研修などが受けられ、社会人としてのマナーアップの面でも役立つ研修です。
Honda国内四大大会
株式会社ホンダモビリティ北関東は一人ひとりの個性を活かし、
全社員の成長の為に、Honda国内四大大会に
果敢にチャレンジします!
<営業スタッフ=TOPS(CS=CS-TOPS)・StarS、拠点チーム=HFC・サービス技術コンクール>
- ホンダ四輪サービス技術コンクール
- 全国のHonda 販売会社のサービススタッフを対象に、接遇スキルと、クルマの故障部分の診断、修復作業の速さと正確さなどの実技を競い合うコンクールです。
- ホンダ査定コンテスト
- Honda StarS - - お客様の満足度向上のために、査定力を競います。査定士の資格を持つ優秀な営業スタッフの一層のレベルアップと活性化が狙いです。
- 全国営業スタッフスキルコンテスト
- Honda TOPS - - 営業スタッフを対象にした、商品知識と商品説明力を競い合うコンテスト。お客様とのやりとりをロールプレイング形式で実演し、営業力の向上を図ります。
- ホンダフレッシュサークル
- HFC - - 「お客様から選ばれるお店」となるために、スタッフ一人ひとりの個性を活かし、明るく生きがいのある職場を自主的に作り上げるHondaのグループ活動です。