営業

2021年入社

YUGO TAKITA

お客様と、まっすぐ向き合う。

父が乗っていたのがHonda車で、何度か店舗にも行ったことがありました。その時の営業スタッフの接客が素晴らしく、私もその人のようにお客様と長くいいお付き合いができればいいなと思ったのが入社したきっかけです。
実際に働いてみて営業スタッフに重要だと思ったのは、誠実さと優しさ。それに加えて人が好きで話すことが得意な方は、とても向いていると思います。営業スタッフの仕事はお客様第一。とにかくお客様の立場に寄り添うことを心がけて仕事に取り組んでいます。

頼ってもらえる営業になる。

営業スタッフはお客様の窓口のような役割です。商品知識の提供、困りごとの解決など、クルマに関するサポートをすべて対応します。
身についたスキルとして一番大きいのは話す力。話を聞くだけではなく、会話をしないとお客様の困りごとは引き出せないと感じています。お客様から「親身になってクルマの話をしてくれたから、君から買うよ」と言っていただいたこともあります。ご成約いただくのは簡単ではありませんが、それゆえに努力が実った時は面白く、やりがいを感じます。

北関東のカーライフを豊かに。

私が勤務している店舗は北関東の中でも最大級。広くてきれいなショールームで展示試乗車の数も豊富です。他店舗には無い試乗車もあるため、他店舗のお客様やスタッフが来店することも多々あります。また、特別仕様のカスタムカーや、フォーミュラカーの展示などお客様を惹きつけるような仕掛けもたくさんあります。
クルマの売れない時代だと言われていますが、北関東ではまだまだ生活必需品。自分の仕事でお客様の生活が豊かになる実感があります。誰かの役に立ちたい、人の喜ぶ姿を見たいと思う方はぜひ一緒に働きましょう。

1分でわかる!Honda Carsの仕事Honda Carsの各職種の魅力を1分でまとめてわかりやすく紹介します!