カスタマースタッフ
2021年入社
AYUMI OMURA
大村 歩弥
仕事とプライベートの両方を充実させたい。
私が会社を選ぶ際に重視していたことのひとつが、ワークライフバランスです。仕事とプライベートの両方を充実させたい、趣味の時間も楽しみたい、そして結婚や出産などライフスタイルが変わっても無理なく仕事を続けていきたい。そんな想いを実現してくれたのがホンダモビリティ北関東のカスタマースタッフという仕事でした。完全週休2日制に加え、年間休日120日、有給休暇の取得のしやすさ(2023年度全体平均取得日数12.4日/年)、また産休・育休・短時間勤務制度などもしっかりしていることが魅力に映り、迷わず入社を決めました。
実際に今、思い描いていた理想的な毎日を送ることができ、この会社に入って本当によかったと感じています。
入社時にクルマの知識がなくても大丈夫。
カスタマースタッフの仕事内容は、ご来店されたお客様のお出迎えとお見送り、点検の受付、電話対応など、お客様へのおもてなしがメインとなります。その一方で、伝票処理や書類の作成・管理、備品の発注・管理、経理業務など、事務的な役割もこなしていきます。
例えばクルマの知識に自信がないことを、カスタマースタッフという仕事にチャレンジする上でネックに思うかもしれませんが、そんな心配はまったく必要ありません。私自身、入社したばかりの頃は何も分からず不安もありましたが、新入社員向けの研修や先輩からの指導・アドバイスのおかげで、思っていた以上に早く仕事に慣れることができました。
笑顔と感謝が飛び交う職場。
日々の仕事でやりがいを感じるのは、感謝されたときです。例えば、お客様に商品の説明をした際に「分かりやすく教えてくれてありがとう」と笑顔で感謝されたり、一緒に働くスタッフから「フォローしてくれてありがとう」とお礼を言われたり。もちろん私自身も、お客様や周囲へ感謝の気持ちを欠かさず伝えるように心がけています。笑顔と感謝が飛び交う職場で、とても気持ちよく働くことができています。
ホンダモビリティ北関東のカスタマースタッフは、役割が多い分、うれしいことや幸せを感じること、成長を実感できることもたくさんある仕事です。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。
1分でわかる!Honda Carsの仕事Honda Carsの各職種の魅力を1分でまとめてわかりやすく紹介します!