カスタマースタッフ
2019年入社
YUI HIGUCHI
樋口 唯
お店の顔として、いつも明るく笑顔でいたい。
誰よりも最初にお客様をお出迎えするカスタマースタッフは、お店の顔とも言えるポジションです。だからこそ、いつも明るく笑顔でいることが大切。第一印象で好感を持ってもらえるように心がけています。
また、お店全体の様子を常に把握できるように視野を広く持ち、ドリンクのお代わりのお声がけをしたり、お客様と雑談を楽しんだり、お客様がショールームで過ごす時間を少しでも居心地よく感じていただくことも意識しています。そんな取り組みが実を結び、「あなたに対応してもらってよかった」「あなたに会うのが楽しみ」などと言葉をかけてもらえることが、この仕事のやりがいのひとつです。
一生忘れられないお客様とのエピソード。
一生忘れられないくらい感激したエピソードもあります。それは事故で大切な愛車が壊れてしまったお客様が来店されたときのことでした。とても落ち込んでいたお客様を少しでも癒すことができれば…。そんな想いで誠心誠意の対応をさせていただいたところ、「あなたに話を聞いてもらったおかげで事故のことなんてどうでもいいと思えるくらい前向きになれた」「とてもハッピーな気持ちで帰れるよ」と言っていただいたんです。
あのときは涙が出るくらいうれしかったですね。私自身、仕事に自信が持てずに悩んでいた時期でもあったので、あのお客様からの言葉に助けられました。これこそが私の仕事なんだ、自信を持って明日からも頑張ろう。そういう想いにさせてくれた出来事でした。
周囲から頼られ、後輩の見本になれる存在に。
は、スタッフ同士の仲がいいことも特長です。いつも和気あいあいとしていて、特にランチタイムはみんなとのお喋りが楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。繁忙期になると、頑張っているスタッフたちに、店長がたくさんのお菓子を差し入れてくれることもあります。
また、様々な職種、様々な年齢、様々な経験をしてきた頼りになる先輩が多いので、いろいろな角度からの意見やアドバイスをもらって吸収することもできます。私もいつかオールマイティーに活躍できるスキルを身につけ、周囲から頼られ、後輩たちの見本になれるような存在になりたいと思っています。
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